Let's BaserCMS

ニュースリリース

ニュースリリース

第19回全日本学生新人ディベート大会の開催について

日頃より全日本ディベート連盟(CoDA)を御愛顧していただき、誠にありがとうございます。
本年は、第19回目となる全日本学生新人ディベート大会を、以下の日程、場所および論題で開催することに決定いたしました。

主催:NPO法人 全日本ディベート連盟 (CoDA)
日時:2017年6月11日(日)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター(代々木)
論題:「日本は正社員の解雇における金銭解決制度を導入すべきである。」※付帯文なし

大会要綱、およびエントリーに関する詳細は、別途ご連絡させたいただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

以上。

  2017/04/01

【4/23(日)】ディベート入門講座 指導者向けセミナー同時開催

【毎年恒例企画が更にバージョンアップ!】 【2017/4/23(日)】
【ディベート入門講座 指導者向けセミナー 同時開催】
 
CoDAは大学インカレディベートサークル「F」と、ディベート入門講座を開催いたします。
精度の高い意思決定の技法としてのディベートを学んでみたい方のご参加をお待ちしております!

また、昨年から開催の指導者向けセミナーも同時開催予定!
初心者がディベートが上達し、継続的にディベートを楽しんで貰える指導方法についてCoDAが扱います!
昨年よりも内容も改善・拡充します。
引き続き自分のコーチングの内容を振り返れる仕組みを作っています。
 
例年人気のセミナーです!今年も数多くの方のお越しをお待ちしております!
 

 

  2017/03/27

【全日本大会2016】大会見学のご案内

【見学者向けご案内】
 
12/10(土)、11(日)の二日間にわたって第16回全日本大学ディベート選手権大会を開催しております。
 
一般見学は可能です。それぞれの日程の受付は、
 
【12/10】 神田外語大学
<開会式(10:30)まで>
 4号館4-301
<開会式後>
 4号館4-303(大会本部)
 
【12/11】 国立オリンピック記念青少年総合センター
終日 センター練417号室
 
となっております。受付にてパンフレットをお受取り下さい。
多くの方のご来場をお待ちしております。
 
●試合見学時のマナーに関するお願い●
・試合開始後、終了するまでの間は、試合会場への出入りをなるべくご遠慮ください。
 選手によるスピーチの妨げとなる可能性がありますので、ご協力お願いいたします。
  ※各試合の時間帯につきましては、こちらを参照してください。
  ※審判、および大会スタッフは試合の準備時間等に出入りする場合があります
 
・試合の録画、録音等については、以下の場合に限定し認めております。
  1. 教育的目的(授業・講義・クラブ活動)のための利用に限ること、
    かつ、当該試合でスピーチを行う双方のチームの許可を得ていること
  2.大会本部の許可した者であること
 
・スピーチ中にヤジを飛ばす行為、選手へのアドバイス等はご遠慮ください。
 
 
●よくあるお問い合わせ●
 
【Q】フローシート(試合の内容を記録する用紙)について見学者への提供はありますか。
【A】見学者へのフローシートの提供は行っておりません。必要とされる方は、各自でご用意ください。
ニュースリリース   2016/12/06

【全日本大会2016】大会要綱改訂のお知らせ

第16回全日本大学ディベート選手権大会の要綱について、改訂を行いましたので発表いたします。

主な改定の内容は以下の通りです。

 

・大会概要における、「協賛」の記載を更新

・大会概要における、「場所」の記載を更新
 ※12/10(土)については例年と異なり、「神田外語大学」が会場となります

・大会概要における、「タイムスケジュール」の記載を更新
 ※1試合あたりの時間を短くし、開始時刻を遅らせております
 ※試合のフォーマットには変更はございません

 

改訂版の要綱については、以下のリンクよりPDFファイルをご確認ください。

第16回全日本大学ディベート選手権大会要綱

 

  2016/11/27

【全日本大会2016】(速報)1日目の会場について

第16回全日本大学ディベート選手権大会、1日目の会場が決定しました。
※例年と異なるのでご注意ください。

 

■会場(1日目)

神田外語大学

(千葉県千葉市美浜区若葉1−4−1)


となりました。
タイムスケジュールについては、現在調整中ですので、続報をお待ちください。

ニュースリリース   2016/11/16