2018年06月

【新人大会2018】振り返り講座のご案内

第20回全日本学生新人ディベート大会・振り返り講座

freshcup2018_logo.png

 

昨年に引き続き、今年も新人大会の振り返り講座を実施致します。

6月10日に開催した新人ディベート大会に参加された選手、またサークルにおいて大会に参加する後輩の指導に当たった方で、以下のような問題意識を持っている方に向けた内容です。

  •     新人大会は楽しかったが、より良いディベートの準備ができるのではないか
  •     大学生活やアルバイト、その他諸活動との両立をどのようにするべきか
  •     ひとまず新人大会を終えたが、これからディベートしていきたいかについては悩んでいる
  •     そもそも、様々大学生活の活動がある中でディベートをする意義について

新人ディベート大会までの取組みを振り返りながら、上記のような問題を他の参加者と一緒に考えていきます。

開催日時・場所

日時: 2018年06月24日(日) 9:30-12:30
会場: 吉祥寺南町コミュニティセンター
対象: 新人ディベート大会に参加した方、またその指導に当たった方
参加費: 新人大会に出場した方、また出場したサークルやゼミに所属する方は無料
     それ以外の方は、1,000円
講師: ディベートクラブ「たま。」を主宰し、学生から社会人を対象として広くディベートの普及活動に取り組んでいる武田顕司氏を講師として迎えます。

 

お申込み

申し込みフォームからお申し込みください。6月23日(土)を締め切りといたします。

ご参加のほど、お待ちしております。
以上。

 

≫ 続きを読む

  2018/06/20

【新人大会2018】大会見学のご案内、および要綱の訂正

freshcup2018_logo.png

 

6月10日(日)に開催予定の、第20回全日本学生新人ディベート大会の見学に関する案内です。
また、当日のタイムテーブルに一部変更がありましたため、併せて発表いたします。

 

会場は、国立オリンピック記念青少年総合センターとなります。

9:10より受付を開始し、9:30より開会式を、センター棟102にて行います。
見学受付やご案内も、102にて受付いたします。
パンフレットをご案内いたしますので、受付にお立ち寄りください。

 

大会のスケジュールについては、以下のリンクよりPDFの大会要綱を参照ください。
大会要綱(6月8日改訂)
 ※昼食休憩以降のスケジュールに若干の変更がございます。最新の要綱をご確認ください。

 

 ●試合見学時のマナーに関するお願い●
・試合開始後、終了するまでの間は、試合会場への出入りをなるべくご遠慮ください。
 選手によるスピーチの妨げとなる可能性がありますので、ご協力お願いいたします。
  ※各試合の時間帯につきましては、大会要綱を参照してください。
  ※審判、および大会スタッフは試合の準備時間等に出入りする場合があります
 
・試合の録画、録音等については、以下の場合に限定し認めております。
  1. 教育的目的(授業・講義・クラブ活動)のための利用に限ること、
    かつ、当該試合でスピーチを行う双方のチームの許可を得ていること
  2.大会本部の許可した者であること
 
・スピーチ中にヤジを飛ばす行為、選手へのアドバイス等はご遠慮ください。
 
 
●よくあるお問い合わせ●
【Q】フローシート(試合の内容を記録する用紙)について見学者への提供はありますか。
【A】見学者へのフローシートの提供は行っておりません。必要とされる方は、各自でご用意ください。

以上です。ご参加をお待ちしております。

  2018/06/08